病院では黄体ホルモン補充のため
デュファストンを飲んでました。
ルトラールのこともありましたが
大概はデュファストンでした。

私の場合ですが、デュファストンは飲み終わってから48時間以内に必ず生理が始まる薬です。(個人差あり)

なので、その2日間はいつもトイレの度に緊張していました。

いろんなブログを拝見していますと、デュファストン服用後の生理は個人差ありますか、だいたい同じくらいで起こるみたいですね。
ただ、たまに服用後にも関わらず自力の黄体ホルモンが頑張っているため、妊娠していなくても生理が遅れて(いるような感覚になる)ことがあるようなことも目にしました。

そういう人ってそもそも補充必要ない気もしますけどね。
私の自力のホルモンが薬に勝てるわけもなく、48時間以上かかって生理になった試しがありません。
もちろん、妊娠している時は別ですが。

で、ここから本題ですが
今回からの妊活はなんにも服用せず、なんにも情報がありません。
正しいことはD25という数字のみです。
生理だけは目視でわかりますから。

ドキドキがかなり軽減しています。
もしかしたら、ストレスフリー?なんて思ってしまってます。
まさかのストレスフリーによる妊娠!なんてうまいことないかなぁと思う痛い自分がいます。

自力で妊活しようとしていますが、そもそも生理周期がおかしくなってしまうのではないかと恐れております。

妊娠していてもしていなくてもデュファストンを飲むことで、妊娠継続の手助け、生理周期を整える、と身体にとっては良いことばかり(だと思っている)な黄体ホルモン。

排卵誘発剤は正直、飲んでも飲まなくても変わらなかった気がしますし、不妊治療専門病院でも血液検査であなたは誘発剤は必要ないってゆわれましたし、そこは問題ないはずなんです。
まぁ、育たないこと多いですけどね。でも、飲んでも育たないんでね。

やっぱり黄体ホルモンは欲しいですね。
デュファストン。

こればっかりは病院へ行かなきゃですよね。

生理周期が乱れているのでって受診したらきっとピルになってしまうんでしょうか。
黄体ホルモンだけもらうような方法ってかなり難しいですよね。
結局はタイミングをみてもらうことになってしまうのでしょうか。

自力で妊活するとかいいながら
もう弱気になってきました。

病院行きたいです。